人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望の光



9月6日3時7分

北海道にも大地震がありました


ニュースでも報道されていたので皆さんご存知かと思いますが


北海道民にとっては未知の経験であり、もう2度と経験したくはない事です。


夜中に激しい横揺れで目が覚め、何が起きたのか解らないままリビングに行き


電気が点かない事に気づいた時には始まっていました


幸いにもスマホは満充電ですぐにニュースを見た時、目を疑ったのを今も覚えています。


自分の住んでいる街はまだ被害の少ない方で長時間による断水、停電、事故、火災等の被害ですみました


被害の大きい地域では多数の死者が出て言葉にならない悲しみが心に残りました


今もなお復旧作業に取り組んでいる方、ボランティアの方には感謝の気持ちでいっぱいです。


そして余震も続いているので引き続き警戒しながら気をつけていこうと思います。


今回は過去に撮った写真ではありますが


北海道にもこれから希望の光があたるように


新しい一歩が少しでも早く踏み出せるようにと願いを込めて現像しました


モノクロにしたのは過去の記憶として残るような思いでそうしました。




希望の光_f0361118_13525789.jpg


今回もご訪問くれた方有り難うございます。


それでは次回更新まで

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



by morinokoe756 | 2018-09-12 14:16 | 十勝

趣味ブログ


by 森の声
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31