希望の光



9月6日3時7分

北海道にも大地震がありました


ニュースでも報道されていたので皆さんご存知かと思いますが


北海道民にとっては未知の経験であり、もう2度と経験したくはない事です。


夜中に激しい横揺れで目が覚め、何が起きたのか解らないままリビングに行き


電気が点かない事に気づいた時には始まっていました


幸いにもスマホは満充電ですぐにニュースを見た時、目を疑ったのを今も覚えています。


自分の住んでいる街はまだ被害の少ない方で長時間による断水、停電、事故、火災等の被害ですみました


被害の大きい地域では多数の死者が出て言葉にならない悲しみが心に残りました


今もなお復旧作業に取り組んでいる方、ボランティアの方には感謝の気持ちでいっぱいです。


そして余震も続いているので引き続き警戒しながら気をつけていこうと思います。


今回は過去に撮った写真ではありますが


北海道にもこれから希望の光があたるように


新しい一歩が少しでも早く踏み出せるようにと願いを込めて現像しました


モノクロにしたのは過去の記憶として残るような思いでそうしました。




f0361118_13525789.jpg


今回もご訪問くれた方有り難うございます。


それでは次回更新まで

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



[PR]
Commented by minibears at 2018-09-14 19:31
森の声さん、ブログ更新があって、ほっとしました。
この大地震で、大丈夫かなぁと気になっていました。
日本は、どこにいても地震が起きてしまいそうで、ほんとうに怖いですね。
まだまだ余震にもじゅうぶん気をつけてお過ごしください。

落ち着くまでには、きっと時間もかかるのかもしれませんが
またたくさんの人が訪れて活気がもとに戻ってほしいと願っています。
日本という国は、他の国に負けずみんなで協力し合える国だと思っているので、力強いですよ! (って私は思っています(#^.^#))
Commented by nonshi24 at 2018-09-15 17:01
こんばんは。
ご無事でなによりです。。
お写真のように、北海道に希望の光が燦燦と差しますように・・。
Commented by morinokoe756 at 2018-09-15 18:46
>marukoさんご心配してくれてありがとうございます。
一時はどうなる事かと思いましたが今では以前の生活に戻りつつあります。
まさか北海道までこんな大きな地震があるとは夢にも思っておらず
正直今でも悪い夢だったような?現実を受け止めきれないでおります。
今後も備えあれば…というように防災グッズを少しずつでも揃えて何かあった場合に備えておきたいと思います。
もちろん何も起きない事には越した事ありませんけども
北海道は観光業界が痛手を負っているのでまた観光客が訪れてくれるのを願うばかりですね。
また皆で力を合わせて復活してくれると同じく思っています。
Commented by morinokoe756 at 2018-09-16 12:27
> nonshi24さん
コメントありがとうございます。
そしてお気遣いいただき嬉しいです。
まだまだ完全回復とまではいきませんが日常に戻りつつあります。
北海道に希望の光が当たるように願うばかりですね。
by morinokoe756 | 2018-09-12 14:16 | 十勝 | Comments(4)