望岳台や十勝岳の紅葉を見てきた



山の紅葉も進む中、美瑛の奥にある望岳台に紅葉を見に行ってきました。

この望岳台には以前に星の撮影で訪問した事もあり

良く知っている場所でもあります。

近くにある有名な場所は青い池になります。

そう言えばなんとなく場所が分かってもらえるのではないでしょうか?



f0361118_11261041.jpg

ちょうど山頂に初冠雪した日だったらしく

雪化粧した山がとても綺麗でした^ ^

赤い紅葉がもっと一部に集中していると嬉しかったのですが

あちこちに散らばっていたのが少し残念でした。


次に向かったのが、望岳台から更に上に登り

十勝岳に移動しました。



f0361118_18553881.jpg

十勝岳の方が色付きも良く

綺麗でしたね。


f0361118_11254146.jpg

山頂に照らされた光がまたなんとも言えず綺麗でした( ^∀^)


f0361118_11264178.jpg

そして帰り道によったスポット

紅葉はまだでしたが雄大な景色でした。


f0361118_11265541.jpg

まとめ



今回は駆け足での写真紹介になりましたが

どの場所にも様々な表情があり綺麗でした。

北海道の紅葉期間は短いので

引き続き積極的に追いかけようと思います。


今回も最後まで見てくれた方、本当にありがとうございます。

次回更新まで、それではまた(^^)/""

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ





[PR]
Commented by minibears at 2017-10-02 20:42
こんにちわ☆彡
続けて、北海道の紅葉風景が更新されていて楽しく見させて頂いています♪
黄色、赤、緑、そして雪化粧した山々が一緒の風景がとってもいいですね!
こちらの場所では、星空も撮られたんですね。満天の星空が見られそう。。。

私のところも見ていただけてとても嬉しいです。
私も、旅先で雪を残した山々の雄大な景色に感動してきたばかりなので、森の声さんが素晴らしい景色が見られるところにお住まいなのが羨ましいです(#^.^#)
関東の紅葉は、まだ先なので北海道の紅葉を先に楽しませて頂きました~。
また楽しみにしています☆
Commented by ゆうこ at 2017-10-03 00:33 x
こんばんは
綺麗ですね。短いからこそ、一層綺麗に感じるのでしょうか?

もうずいぶん前にみた、白金のインフォメーションセンターの裏道を思い出しました。雄大な十勝岳です。
Commented by morinokoe756 at 2017-10-03 15:06
> marukoさんこんにちは
初冠雪した山が真っ白に染まり本当に綺麗な日でしたよ。
あの光景を見た瞬間、夢中になって撮りましたが
周囲に居た人は素通りしていたのが少し寂しかったです(^^;
写真撮っている自分は気になるけど
そうじゃない人はあまり気にならないのかもしれませんね。

そうなんですよね〜
あの場所で数年前に星を撮った事があるんです。
実はあの場で出会った人がキッカケで星撮りを始めました。
今年はマウント変えや天候が良くない日が続き
あまり星撮りは出来ませんでしたが、また来シーズンにチャレンジしたいと思います。

ニュージーランドは本当に素晴らしい所なんですね^^
北海道とはまた違ったスケール感で美しいと感じました。
私もニュージーランドに負けないように。笑
美しい景色と紅葉を追い掛けていきたいです。
あとは見頃と天候と休みがうまく重なるのを祈ります笑

引き続きよろしくお願いします。
Commented by morinokoe756 at 2017-10-03 15:14
> ゆうこさんこんにちは
おっしゃる通り短い期間しか見れないから、余計に魅力を感じるのかもしれないですね。
例えて言うなら桜と同じ感じなのかもしれません笑

白金のインフォメーションセンターをご存知なのですね!
それでしたら話は早いですね^^
その裏道をずっと登った先に望岳台はありますよ。
そして望岳台を過ぎて更に登ると十勝岳があります。
二つとも雄大で迫力のある山なので、また機会があれば是非遊びに来てくださいね。

これからは山の紅葉も終わり下界の紅葉が見れると思うので
青い池の紅葉を撮りたいと思っています。
また訪問お待ちしていますのでよろしくお願いします。
by morinokoe756 | 2017-10-02 12:53 | 美瑛~秋 | Comments(4)