朝焼けの菜の花畑



滝川にある菜の花畑に行ってきました。

毎年行っていますが、此処数年は休みと天候が合わず

今年もなんだか曇り模様٩( ᐛ )و

でも黄色一色の広い花畑は相変わらず綺麗です。

青空の下で観る菜の花も良いですが

朝焼けの下でみるのは良いものでしたね(≧∇≦)

観光客も誰もいないので貸切状態

贅沢な時間

まさに早起きは○文の徳ですね。

ちなみにこの後少しだけ朝日が顔を覗かせました。


f0361118_08170569.jpg


空も明るくなった頃に昔よく気に入って使用していた

タムキューなんて出して持ってきたので

約1年振りに使用٩( 'ω' )و

相変わらずのマクロは苦手で ^^;

どう切り取って良いのか悩み・・

結局

微妙な写真に(笑)



f0361118_09131344.jpg

まとめ


北海道はようやく暖かくなってきたので

これから花が綺麗に咲く楽しみな季節ですね(*゚▽゚*)

今年の夏は暑くなる予報も出ていますので

短い夏を目一杯楽しみたいものです。

今回も最後まで見てくれた方、本当にありがとうございます。

次回更新まで、それではまた(^^)/""

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


[PR]
Commented by minibears at 2017-06-03 18:31
こんにちわ。
北海道では、この時期になっても菜の花が一面に咲いているんですね。
サクラの時期も違えば、他の花も本州とはやっぱり時期が違うのでこうして見させて頂けると、少し前の春をまた感じられました(#^.^#)
関東は、すでに夏日で暑くて日差しがきついくらいです(> <)
今年の夏の暑さが相当なものとなる予報を聞いたので、今から覚悟しなきゃですね。
夏の北海道の風景を楽しみにしています♪
Commented by morinokoe756 at 2017-06-04 16:32
> marukoさんこんにちは
本州とは数ヵ月程度、季節の違いがありますよね。
先週までの北海道は23度ぐらいと暖かい日が続いていたのですが
昨日から天気も崩れて昼間でも9度と気温がとても下がり寒いです(*_*)
北海道は梅雨なんてないのに何故かずっと雨模様です。
雨のため撮りにも行けずその為ブログも更新出来ない日々が続いています(^^;
菜の花の写真で春を感じてもらえて、とても嬉しい限りです(о´∀`о)

marukoさんも夏バテで体調など崩さないようにお気をつけくださいね。
北海道は本当に夏が短いので綺麗な風景が撮れるように晴れの休日は
美瑛に出向こうと思いますのでまたご訪問お待ちしていますね(^-^)
今後とも宜しくお願いします。

by morinokoe756 | 2017-05-28 12:52 | 滝川 | Comments(2)