人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山村健児氏のYouTubeにて撮影スポット紹介



先日たまたまYouTubeを観ていたらお勧め欄に

見覚えのある名前が出てきました。

以前、よく利用していた SNSのPASHADELICのCEOである山村健児氏でした。

PASHADELICとは風景写真をメインとした写真の投稿サイトです。



山村健児氏のYouTubeにて撮影スポット紹介_f0361118_10160844.png



撮影日時や撮影場所も投稿者によっては地図上で登録しているので

実際に訪れる際も参考になるとは思います。

因みに私は「morinokoe」で登録しているので

もしアカウントある方はアクセスしてくれると嬉しいです。

そして山村健児氏はYouTubeにて動画も始めていたようです。



動画提供元 Youtube


写真を撮る方なら山村健児氏の名前ぐらいは聞いた事があるのではないでしょうか?

海外も含めて世界各地で絶景を撮影しているphotographerです。

どんな写真を撮っている方かと言えば
↓↓↓


今回の動画ではクリスマスツリーの木の撮影方法や

その後の現像まで(あっさり目で)紹介していましたね。

もしこれから行かれる方はイメージ出来るのではないでしょうか?

私は何度も行っているので

あるある的な感じで見ていましたが、好印象でした。



動画提供元 Youtube


他にもマイルドセブンの丘や美瑛だけではなく青森の紅葉も見る事が出来ました。




動画提供元 Youtube


他にもスマホで撮影した後の編集に関する動画もあり何かのヒントにはなるかもしれません

今後もどれくらいのペースで更新されていくのかは分かりませんが

数々の絶景を撮っている山村健児氏であれば

観た事のない海外等も紹介されるかもしれないので

今後に期待したいところです。



因みに同じYouTubeにはなりますが

他にも山村健児氏の出ている動画もありました。

「Geekers Japan」という番組でライブ配信もしており、今まで配信したのも観る事が出来るので

何かのヒントにはなるのではないでしょうか?

スタートレイル(ぐるぐる)の撮影術や

今じゃ世界的な井上浩輝もSkypeにて出演されています。



動画提供元 Youtube


時期外れですがダイヤモンドダストもあり



動画提供元 Youtube


初心者の方だけじゃなく中級者の方も観るだけで撮影の参考になると思いますよ(^ ^)

Youtubeだと機材のレビューが多く実際のphotographerの撮影談を

あまり聞くことは出来ないのですが

今回の動画は為になるような気がします。

もし気になった方は是非観てみて下さいね( ^ω^ )

今回も最後まで見てくれた方、本当にありがとうございます。

次回更新まで、それではまた(^^)/""

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ






by morinokoe756 | 2017-05-28 11:40 | 初心者におすすめ

趣味ブログ


by 森の声
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31