春のアート


今回は春に見れる冷たい畝を撮影してきました。

美瑛の畑には冬の間、たくさん積もった雪を解かすのに

毎年この時期になると畑に融雪剤が撒かれます。

それが何だかぐるぐるしていて可愛く感じたり


綺麗に円を描く姿は芸術的に感じるものです。


f0361118_13280562.jpg




この融雪剤を撒くと雪解けも約1週間違うそうで

農作業も捗るのでしょうね(╹◡╹)

見方によっては星のぐるぐるに見えなくもないです。



f0361118_17571249.jpg



この畑は晴れていれば奥に十勝岳が見える予定でしたが

見事なまでの曇りに・・(・_・;



f0361118_13412249.jpg


望遠で切り取ると

不思議な模様のようですね


f0361118_17592579.jpg


ツリーの木の雪もぐるぐるでした。


f0361118_13365795.jpg


そして帰り道に出会った

ニャンコ

キタキツネやタヌキは時折見かけますが

美瑛の丘でニャンコに出会ったのは初めてかもしれません

毛並みも良かったので飼い猫?かと思われます。

それかニャンコも美瑛が好きなのかもしれません(´∀`=)

勇ましく歩く姿は威風堂々



f0361118_17573270.jpg



私の横を堂々と横切って行きました



f0361118_17573838.jpg


まとめ



今回も最後まで見てくれた方ありがとうございます。

美瑛近郊も気温が日に日に上昇し

日中になるとプラスまで上がるようになってきました。

桜の開花はまだまだ先ですが、今から楽しみでなりません

今後も季節の変化を撮影出来たらと思います。

また次の記事まで、それではまた(^^)/""

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


[PR]
Commented by minibears at 2017-03-23 22:07
こんばんわ。
まさに雪景色の中のアートですね。
前に見させていただいた雪の上の影の写真もひとつのアートのようだなぁと思って見ていました。
美瑛で黒猫ニャンコに出会ったとは!
いい演出! 黒猫というのも、いい感じですよね♪
まわりが真っ白な中に黒猫がテクテク歩いている光景。
贅沢な美瑛散歩でうらやましいです(#^.^#)。
Commented by morinokoe756 at 2017-03-25 10:10
marukoさんこんにちは
融雪剤の渦は本当に綺麗で印象的でしたよ^^
やはり美瑛で見る影や今回のような渦は雪面に映えますね。

そして美瑛で偶然会った黒猫ニャンコは丘ではあまり見る事がないので新鮮でした。
堂々と歩く姿は貫禄十分で近付きにくい猫オーラが出ていましたよ(笑)
多分綺麗な丘を堪能していたのでしょうね(´∀`=)
またどこかで良い出会いがあれば良いものです。
次はキタキツネにあって見たいですね。
もし出会えたら記事にして見たいものです。
marukoさん今後共よろしくお願いします。

Commented by micamelife at 2017-03-27 13:37
こんにちは (●´ω`●)ノ

このところあったかいですね~。
冬が終わることが淋しくて、雪景色の写真ばかり見返していますが・・・
いざ花が咲き始めると、それはそれでうれしかったり。
一進一退の季節、楽しみましょう~♪

融雪剤のアート、わたしも土日で撮りに行って来ました。
2ヶ月ぶりの美瑛でね・・・
ここのところ行けないストレスが溜まっていたので、久しぶりに発散!笑

真っ白な雪原も大好きだけれど、この侘び寂びもいいですよね。
というか、「 融雪剤が美しい 」なんて、美瑛・富良野でしか使わない日本語かも。笑
森の声さんの「 冷たい畝 」という言葉も、まさに!という感じ。
ほんと、どんな季節もアートであふれていますよね。

セブンスターの木を下って行く道かな?
ここでにゃんこなんて見たことないよ~、いいなー!!
それにしても、良い目してますね、風格がすごい。笑
この表情は野良かな?と思ったけど、森の声さんも書かれているように毛艶が良い。
おうちの中で、父親ばりの威厳すらありそうな子だね (´艸`*)
Commented by morinokoe756 at 2017-03-28 10:50
mikaさんこんにちは(^^)

コメントありがとうございます。
お久しぶりで嬉しいです^^
最近は気温も上がり春を感じる季節になりましたね~
冬の終わりは寂しくもあり春に向かう暖かさは嬉しくもありと複雑な日々を過ごす毎日です。
私も同じように冬の写真を何度も見返したり再現像したり、未だに余韻に浸っています。
お互いに目の前の季節を受け入れ楽しみたいですね^^

本州のニュースを見ていると桜開花の情報ばかりで羨ましい限りですが、
5月に咲く桜が楽しみであります。
昨年は開花時期と休日が合わずほとんど撮ることが出来ずに不完全燃焼でしたが、
今年は一枚でも春らしいものが撮りたいですね。

融雪剤アートは他じゃ使わないのですね(^^;
積雪もしない道外じゃ当然かもしれませんね(笑)

mikaさんの言うようにニャンコを見つけたのはセブンスターの木の周辺です^^
冬場は通行止めが多かったりするのであまり通らないルートですが、
偶然通ったら出会いました。
mikaさんは猫を飼われているので野良かどうかわかるのですね!
さすがですねー(゚∇^d) グッ!!
今回見かけた子の歩く姿は一家の大黒柱的な堂々としたものでした(笑)

今回のmikaさんの記事のキタキツネ驚きましたw(゚o゚)w オオー!
きれいに撮られていてしかもあんなにたくさんっ
特に2枚目が好きです(*゚▽゚)ノ
あの優しそうな表情がなんとも言えないですね。
拡大して部屋に飾ったりポストカードにしたいぐらいですね('∇^d)
まるで写真家の井上さんみたいに気持ちが通じているのかもしれませんね。

今後もmikaさんならではの目線で切り取った写真とあたたかさ溢れるブログを楽しみにしています。
引き続きよろしくお願いします(^^)/""


by morinokoe756 | 2017-03-23 18:01 | 美瑛~冬 | Comments(4)