雪面にメロンパン

久し振りに朝活して参りました。

前日は大荒れでしたが、翌朝から晴れの予報

これは行くしかないです。

しかも休日でしたので^^

これが一番のポイントです笑

まず最初に行ったのが

以前から撮りたかった木です。


f0361118_11433710.jpg



鏡にでも映したかのような

そっくりな双子のような木

まだあまりメジャーではないので

周囲に人も居なく静かな朝を迎えていました。

いつも観光客を見守っていてくれるような場所にあり

見ているとなんだか心安らぐ気がします。

夜明け前の空のグラデーションが印象的な朝を迎えました。



そして日も昇り

白い大地が広がります。



f0361118_20101721.jpg


背景の宿り木の量が多くて驚きました!

自然の中で生き抜く生命力を感じた瞬間です。

それにしても足跡ひとつない雪面は本当に気持ちがよく

時間の許す限り見ていたくなり

時が経つのを忘れさせてくれます。


最後は雪面にメロンパン

木の枝がくっきりと映りました。



f0361118_20345999.jpg









最後の写真を撮る際、畑の中央にあり撮影しにくく

農道から撮影をしました。

雪が積もると畑と農道の境目がわかりにくいのですが

近くの民家のおばあちゃんに尋ねた際に優しく教えてくれました^^

やはりひと声掛けるだけでお互いに気持ちが良いですよね。

カメラマン同士ももっと挨拶したり

待ち時間の間(日が昇る前等)に

会話出来たら撮影しやくなるのではないかと個人的に思います。
(女性は厳しいとは思いますが)


今回も最後まで見てくれた方

ほんとうにありがとうございます。

そろそろ本格的な冬が到来しています。

美瑛はまだ積雪は少なめですが引き続き冬の景色を追い続けます。


それでは、また(^^)/""



[PR]
Commented at 2016-12-06 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokoe756 at 2016-12-07 11:05
mikaさんコメントありがとうございます。

大変失礼しました(汗)
間違って鍵コメで送っておりました(^^;
今回は鍵コメなしで再送しましたので、確認して頂けたらと思います。
もし万が一表示されない場合、再度送りますのでお知らせ下さい。

冬の青影はこの時期ならではの特典で気になりますよね。
撮影時に雪面で影を見つけたら何だかメロンパンに見えてきて(笑)
もう頭の中がずっと網目模様でしたヽ(・∀・)ノ

しまいにはアンデスメロンって『安心ですメロンの略だったなぁ~』とかどうでもいいことばかりで・・( ´∀`)
邪念が入りました(笑)

撮影地で挨拶してくれると本当に気持ちが良いですよね^^
そのあと会話出来たりするとその場も和み、撮影しやすいです。

余談ですが、mikaさんの記事の中で『ブログのWA !』の中に私の名前も載せてくれてありがとうございます:)
とても嬉しかったです!
そしてmikaさんの個人冊子もとても気になりますが、いつかカレンダーなんてあったら良いなと勝手ながら思いました。
その月に合った写真と言葉なんて見れたら毎月楽しめるかななんて・・
実際に作成するのはいろいろと大変だと思いますので
私の勝手な戯言だと思って下さい(笑)
時期的に年末が近いのと私が個人的に楽しむのにカレンダーを作成したので思った次第であります。

それでは今後も引き続き宜しくお願いします(^^)/""






by morinokoe756 | 2016-12-06 11:13 | 美瑛~冬 | Comments(2)