冬の好きな木のBEST3

いつもご訪問して頂いている方、お久しぶりです

前回のブログから約2週間も経ってしまいましたm(_ _)m



今年は降雪も早く11月の月初からほぼ根雪になりました!

短い秋ではありましたが、冬を1ヶ月長く感じ、なんだか得した気分

大雪が降った翌日は、除雪等大変な時もありますが、撮影時は前向きに考えています^^

冬の美瑛は寒さと引き替えにとても美しい光景を見る事が出来、

雪も本当に真っ白でとても綺麗です。

同じ道内に住んでいてもここの雪の白さは特別な感じがします。

今回は個人的に美瑛で好きな木、冬のBEST3をUPしようと思います。

まず

1位はクリスマスツリーの木です。

何度もブログでUPもしていますし、とても有名な気になります。

その為、訪れる方も非常に多くいつも賑わっています。

この写真を撮影時は手前にある木から霧氷が落ちた瞬間を撮影しました。

何だかツリーに降りかかっているように感じ、美しかったものです(^^)



f0361118_17030556.jpg

2位はマイルドセブンの木になります

ちなみに以前、此処で夏の時期に星を撮影しています → こちら

冬の日が落ちる時間が近づくと多数のカメラマンが集まり美しい光景を見る事が出来ます。

私も何度も足を運びますが、なかなか良い状況には出会わないのが正直なところです(^^;

ここの農家さんはとても良い方でカメラマンの方に撮影場所を開放してくれていますが

時折畑に入ったような形跡があるのが残念なところ・・(^^;


撮影時は曇天でしたが、雲の隙間から日が差し雪面に影が映ってくれました。




f0361118_17033705.jpg

3位は名もない木です

人によっては野菜の名前だったり色々ですが

私はあまり名前をつけるのは好きではないので、敢えて名もない木とさせて頂きます。

目立たない場所にあり、立ち止まる人はほとんど居ない木ですが

冬の時期になると、とても存在感のある出で立ちになります^^


f0361118_17033374.jpg

今回は個人的に好きな木をBEST3にしてみました。

美瑛には有名な木がたくさん木があるので

冬の時期でも皆さん撮影に訪問されてはいかがでしょうか?






今年はインフルエンザが流行し出すのが早いようですね。

私の周囲でもインフルになる方が多いので、皆さんもお気をつけて下さい。

もし症状が出たら早めに医療施設に受診されるのをお勧めします。

今回も最後まで見て頂いた方、本当にありがとうございます。



それでは、また(^^)/""



[PR]
Commented by micamelife at 2016-11-29 14:34
どの木も大好き、どれも会いたくなる木です。
特に1位の木は、わたしも不動のNo.1かな。
1位と3位の木は、ちょうど土曜日に会いに行ったばかりです(´▽`*)
サラッと積もった程度で、霧氷になるほどの寒さはなかったけれど、青い影はバッチリ。
この時期は、毎年色がなく被写体に困っていたけれど、今年はちょっとラッキーですね。
やっぱり、冬がいちばん好きだな~と改めて感じました。

そうそう、クリスマスツリーの木、足跡ありますよねぇ・・・(T_T)
エゾユキウサギやキタキツネの足跡だけで十分絵になるのになぁ。
人間のものは要らないですし、何より畑への侵入ですからね、犯罪です。
美瑛、年々人が増えていて、街の収入が増えるのは良いことだけれど、その分、心ない人も・・・ね。
伐採されてしまったあの木のこと、忘れちゃいけないなって思います。
Commented by morinokoe756 at 2016-12-07 09:51
mikaさんおはようございます。
コメント遅くなりましたm(_ _)m

やはりツリーの木は外せないですよね^^
私も春夏秋冬を問わず美瑛に行く度に訪問しています。
しかし、なかなか好条件に合わないのが悩みの種です(^^;
私の行く時間帯が悪かったり、天候の読み違いもあるので何とも言えませんが(笑)
でもとても可愛い木なので今後も撮影を続けようと思います。

mikaさんも最近1位と3位の木に行かれたのですね。
ブログでその写真見れるのをとても楽しみにしています:)
少し前ですが、3位の木が中西敏貴さんのブログにも載っており嬉しくなりました(^^)

そして畑の足跡問題ですが、キツネ等の足跡なら本当に大歓迎ですね。
しかし人間のは・・って感じです。
最近聞いた話ですが、結氷した青い池の氷の上を歩いているカメラマンの目撃談もありました。
聞いた瞬間言葉を失いましたが・・

先日に美瑛観光協会の方と話した時
『もし出来る事なら注意してくれると助かります』
ともおっしゃっておりました。
やはり悩みの種のようです。

哲学の木のような事が二度と起きないように美瑛の美しい景観を今後も守っていきたいですね
by morinokoe756 | 2016-11-29 09:59 | 美瑛~冬 | Comments(2)