嵐の青い池

今冬初の青い池ライトアップに行ってきました。

昨年訪問した時には、吹雪が印象的だったので

今年は最初から吹雪狙いで訪問です。

因みに昨年の写真は こちら


まず到着してすぐ感じたのは観光客が多かったですね!

私が行ったのは平日だったのですが

それでも約10名程はおりました。

青い池は完全に観光地化されているな・・

と改めて感じました。

それでも私は青い池は好きなので、季節毎に訪問する予定です^^

まず1枚目です。

右奥に見える赤い光は白金温泉の灯りになります。



f0361118_19563707.jpg
(1枚撮りです)


今年のライトアップは昨年とは光る色のパターンも変化し

何だか格好良い印象がありましたね


f0361118_19423702.jpg



年毎に違うので毎年楽しめます:)



f0361118_19423132.jpg


そして最後は青いライトアップに照らされた写真です。

ブログ画質では伝わりくいですが

一番吹雪が強い時間帯に撮影しました。

白金の灯りも見えなくなり青と白の世界になり

とても幻想的に感じましたね^^

約2時間滞在しましたが

体の芯まで冷えました(^^;

ですが吹雪の写真を撮る事が出来、心はぬくぬくでした(笑)

但し自分のイメージしているものにはまだ程遠いので、今後も練習が必要だと感じましたね




f0361118_18162204.jpg
(1枚撮りです)








ライトアップはもう一度訪問しようと思いますが、

次は快晴の夜に星と絡めて撮影したいものです(☆☆)


最後に今回もご訪問頂いた皆様ありがとうございます。

皆さんのアクセスや『いいね』で続けられております。

心より感謝を込めて


それでは、また(^^)/""








[PR]
Commented by minibears at 2016-11-11 22:08
こんばんわ。
「青い池」のライトアップがされているんですね。
ものすごく幻想的な雰囲気で素敵です。
このとき吹雪いていた中で2時間・・・とっても寒い中だったんですね。
でもこんなにキレイな写真が撮れて、心はぬくぬく~!という気持ちがすごくわかります~。
ぜひぜひまた快晴の夜のライトアップの撮影写真も楽しみにしています☆彡
Commented by morinokoe756 at 2016-11-12 08:48
> minibearsさん
おはようございます。
そしてコメントありがとうございますm(_ _)m

青い池のライトアップも始まり、今年は冬でも熱い美瑛の夜でしたよ^^
なかなか自分のイメージしていた写真が撮れずに夢中になっていたら、2時間経過していたという感じです(笑)
今回は相方と行っていたので、2時間で終わりましたが、一人ならまだ粘ったのかもしれません(笑)
それだけ楽しい撮影でした^^

少し先にはなりますが、快晴の夜に再訪問する予定ですので、その際は記事に出来ればと思います。
今後は快晴の昼間の美瑛も撮影したいものです。
そろそろ青空が見たいですね^^

今年は11月の頭から根雪になり、雪が降ったり雨が降ったりと微妙な天候が続いており
撮影出来ない日々も多いですが、またご訪問お待ちしています。
(因みに例年は12月上旬ぐらいから根雪です)

いつも本当にご訪問とコメントは嬉しいです^^
minibearsさんには心より感謝しております。

by morinokoe756 | 2016-11-11 11:32 | 美瑛~冬 | Comments(2)