愛を積む人のロケ地とお化けの木を撮影

               引き続き、美瑛編の続きです。

       今回は美瑛に行った際、通り道にあるお化けの木を撮影しています。

       そのまま撮影しても味気がないので、NDフィルターを使用しました。

     草のさわさわ感を表現するイメージでしたが、かなりかけ離れた感じに…(^^;

             シャッター速度は6秒で撮影しています。
     
       私はいつもLrで現像をしていますが、手前に段階フィルターを入れ

              フキノトウを強調してみました。

            ですが現像もまだまだ改善の余地ありです。

    いつも撮影時やその後にも考えますが、何事も経験なのだと改めて思います。

f0361118_08052903.jpg

手前の大暴れしている草はフキノトウです(笑)

まるでイノシシが大暴れ状態です!

f0361118_10220105.jpg

      今回はND500を使用しましたが、ND16で良かったと思い後々反省です。

      長秒は難しさもありますが、表現の幅が広がるのでとても楽しいと思います。
まだまだ練習の余地があるので回数を重ね、今後も積極的に活用していきたいと思います。

           因みに普段はこんな光景が広がっています。
     此れは昨年の写真になりますが、美瑛には青空が本当に似合うと感じます。


f0361118_08281663.jpg

         次に向かったのが、昨年公開していた映画のロケ地です。
             『愛を積む人』 http://ai-tsumu.jp/

         北西の丘展望公園近郊にあるので、わかりやすいと思います^^

        人気の「あるうのぱいん」と言うカフェも目安になると思います。
            ここまでくると案内も出ていますよ。

               では、さっそく地図を広げて・・・

                     
            
f0361118_10573772.jpg


さて、到着です(笑)

PKまでは一車線のダートが続きます!
交通量は多くはないと思いますが、行かれる方は気を付けて運転して下さいね。

そして、車を停めて

f0361118_17084185.jpg

車を降りてもセットは姿を見せません(汗)

少し不安になり、ようやく到着です^^

さすがに建物自体はまだ傷みもまるでなく

とても綺麗です!!

赤い屋根が印象的だと感じました。

不思議と美瑛にある建物は赤い屋根が多いです。

中には入れず窓越しに撮影しましたが、やはり反射して自分が映ったのでUPは出来ませんでした…(^^;

PLフィルターも車に忘れてくるというお粗末な結果に

f0361118_17084380.jpg

そして最後になりますが、実は映画は見ていません(汗)
近日中にDVDを見たいと思います!

今回も最後まで見て頂いた方、誠にありがとうございますm(__)m
もう少し美瑛編続きます

それではまた~(^^)/””



[PR]
by morinokoe756 | 2016-06-06 06:00 | 美瑛~夏 | Comments(0)