FUJIの望遠レンズ100-400 F4.5-5.6を購入!FUJIで最大の望遠レンズ!



以前よりずーっと迷っていたFUJIの望遠レンズを購入しました。

今まではFUJIの望遠レンズ50-140 F2.8(換算70-200)で撮っていましたが

どうしても焦点距離が短く苦い思いをしていました。

そのため撮りたい被写体も我慢してきましたが、今回思い切って購入しました。



f0361118_12032265.jpg


黒い箱に大きく100-400の文字が誇らしく感じます( ^∀^)

完全に親バカ状態ですけどね笑


f0361118_12033073.jpg

このレンズは希望小売価格が約28万円近くするので

おいそれとは買えません・・

今の私はNIKONからFUJIにマウント替えして

少しカメラに対する金銭感覚が麻痺していますので、勢いで買ってしまいました(^^;

そしてボディに付けてみると

あら不思議、更にボディが小さく見えます笑


f0361118_12033879.jpg

でも今回このレンズを購入した事により

FUJIのレンズが広角10-24 F4、標準16-55 F2.8、望遠50-140 F2.8と合わせて

10mmから400mmまで撮れるようになりました(´∀`)
(換算15mmから609mm)

これで怖いものなしです!

あとは腕の問題です笑

今回の100-400 F4.5-5.6の詳しいスペックは

レンズ構成14群21枚に重量が約1.4キロあります。

そして防塵・防滴・−10度の耐低音構造。

前玉には撥水防汚コートを施したタフネス仕様です。

更には5段分の手ぶれ補正を搭載しています。

因みにズームしたらここまで伸びます

f0361118_12035533.jpg


今回はこのレンズで試し撮りした写真をいくつか載せようと思います。

これは美瑛方面で撮った写真です。

遠方までくっきりと描写され100-400の描写の良さを感じます^^


f0361118_16083003.jpg


f0361118_16235043.jpg


このキツネは仕事で道東に行った時に偶然見つけました。



f0361118_16084455.jpg

イケメンのキツネでした。

でも本当はとても可愛い子でしたよ


f0361118_16530651.jpg


北海道は本当に広いので、このようなスポットがあちらこちらにあります。



f0361118_16244367.jpg

そして再びまた美瑛

丘のうねうねは何度見てもたまらないですね^^


f0361118_16465279.jpg


まとめ


今回は珍しく機材購入の記事にしました。

実はもっとレビュー記事も載せたいのですが

どうも苦手でいつも写真に走っています(^^;

今後も機会があればレビュー記事載せていこうと思います。

今回も最後まで見てくれた方、本当にありがとうございます。

次回更新まで、それではまた(^^)/""

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ






[PR]
Commented by ゆうこ at 2017-11-04 17:40 x
こんばんは。
フジ君くっきり、映像に近いのでしょうか?遠景の描写が綺麗です。

写真、楽しみにしています!
Commented by ゆうこ at 2017-11-04 17:40 x
こんばんは。
フジ君くっきり、映像に近いのでしょうか?遠景の描写が綺麗です。

写真、楽しみにしています!
Commented by morinokoe756 at 2017-11-06 19:03
> ゆうこさんこんばんは
いつもありがとうございます。
おっしゃるように映像と近いのかもしれませんね。

今回は望遠レンズを使用したので、くっきり写せるようになりました。
あと現像時に調整しているのもありますが、今後も美瑛で大活躍してくれそうです^^
FUJIのレンズも大方揃えたので、今後は写活を頑張ろうと思います。
引き続きよろしくお願いします。
Commented by アニハンY at 2017-11-08 22:00 x
道東のキツネは美形ですね🦊
美瑛では70200が広角に感じてしまいますよね。
Commented by morinokoe756 at 2017-11-09 19:27
> アニハンYさんコメントありがとうございます。
とても可愛くて美形なキツネでしたよ〜^^
今度は知床へ行ったり釧路で丹頂なんて撮ってみたいものです。
そのためにはもっと練習しなければいけませんが、今後の新しい楽しみが増えました。
アニハンさんの動物写真もいつか見てみたいですね。
by morinokoe756 | 2017-10-28 12:22 | 機材 | Comments(5)