美瑛で朝霧をみてきた sanpo




皆さんこんにちは( ^∀^)

今回は美瑛で朝霧を見てきました。

最近は日の出時間も遅くなり、以前より遅く起きても朝活出来るので

撮りやすい時期になってきましたね^^

朝霧は何度見ても美しく、幻想的な光景は本当に素晴らしいと感じます。

なんと行っても昼間にはまず見る事が出来ない光景がそこにはあります。

この場所は過去にも何度か訪れており個人的に好きなスポットです。


f0361118_17473577.jpg


この日も朝日と漂う霧が本当に綺麗でした

朝霧は時間と共に移動するのでそれを先読みして撮るのが本当に難しいです。

濃くなったり薄くなったりするので、場所によっては霧に飲まれたりして一面真っ白になります。


f0361118_18563952.jpg


ここでは奥に見えるトラクターが、丘に浮かび上がり不思議な光景が広がっていました。

そして違う場所では丘の低い所に霧が溜まっていました。



f0361118_18185832.jpg



最後の写真は日も昇りミスト状に広がり、うっすらと山並みが見える状態です。




f0361118_09170195.jpg



まとめ



今回の写真は正直言うと2枚目、3枚目は

あまり気に入ってはいないのですが載せてしまいました(^^;

10月8日と9日に美瑛に行きましたが

9日は天気もあまり良くなく撮影するには厳しい日でしたね

まぁ良い日もあれば悪い日もあり

だからこそ撮れ高があった日はとても嬉しいものです(´∀`)

残り少ない秋ですがまたどこかで紅葉を撮りたいものです。

今回も最後まで見てくれた方、本当にありがとうございます。

次回更新まで、それではまた(^^)/""

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


[PR]
Commented by minibears at 2017-10-15 09:39
こんにちわ。
朝霧も、青い池の映り込みも、朝活で撮られているんですね!
空気もきれいで静かな時間が流れているのを感じます。
もう、北海道の冬がすぐそこにきているとは、早いですよね。
朝早い時間って、人も少なくゆっくりと写真も撮れるので、私も旅先では実行していましたが、得した気分になっちゃいます!
Commented by morinokoe756 at 2017-10-15 10:15
> marukoさんこんにちは
そうなんですよ、霧と青い池は早朝に美瑛訪問しました。
朝は誰もいないので撮りやすくて本当に気持ちが良いです^^
日中には見れない景色が見れますからね。

北海道は冬も間近で例年からいけば、今月末には1度初雪も降るかと思います。
私は早々とタイヤ交換してしまいましたけど・・笑
marukoさんも旅行中にされたのですね^^
朝活は眠いですけど、写真にはプラスになるので、marukoさんには今後もオススメします。

引き続きブログ楽しみにしていますね(^^)/""

Commented by アニマルハンターY at 2017-10-17 21:33 x
こんばんは

私は二枚目がダントツで好きで酢!
Commented by morinokoe756 at 2017-10-18 19:33
ハンターさんこんばんは
2枚目ですか(^^)
そう言ってもらえると嬉しいです。
強風の中で撮った甲斐があります。
またご訪問お待ちしています。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by ゆうこ at 2017-10-18 21:23 x
こんばんは。
朝方に立つ霧、わたしもその霧に包まれてみたいです。綺麗です。

もうすっかり秋ですね。
とんがり屋根が見えてきそうです。

Commented by morinokoe756 at 2017-10-26 20:24
> ゆうこさんこんばんは
コメントに気付くのが遅れて、返事が遅くなり大変失礼しましたm(_ _)m

朝霧に包まれる美瑛は本当に絶景ですよ^^
何度見ても美しく心を奪われます。

季節はすっかり秋ですねー
もう冬の足音が聞こえてきます。
でも冬は本当に美しいので、今から雪景色が楽しみです。

小学校のとんがり屋根?ご存知なのですね。
最近は撮っていませんが、機会があればまた訪れようと思います。
その時は記事にupしますね。

またご訪問お待ちしています。
最近も撮っていますが、記事を書けずに写真が溜まる一方です(^^;

近いうちに更新しようと思いますので引き続きよろしくお願いします。

by morinokoe756 | 2017-10-12 17:31 | 美瑛~秋 | Comments(6)