青い池の紅葉を見てきた



こんにちは、秋が深まるこの時期

皆さんはいかがお過ごしですか?

先日、私は青い池の紅葉を見に行って来ました。

普段でも混んでいる青い池も更に観光客が多くとても賑わっています。

その為、早朝から行かないとゆっくり撮るなんて事はまず出来ないので

これから行く予定の人は早朝をおすすめします。

紅葉も色づいてきて、MAXではないのですが

朝日に照らされた木々はとても綺麗でしたよ^^

そんな中撮った一枚がこれになります。

水面に映るリフレクションがまた良かったです。

早朝だと風も弱く、リフレクションが綺麗に出ますので

密かにこれもポイントだったりします笑


f0361118_18172375.jpg

青い池に行くといつも構図に悩みます(^^;

もう撮りつくされた感があり

普通では物足りなくなっています。


f0361118_16463271.jpg

かと言ってなかなか良い構図は見つめられずにいるので

悩みどころですね・・・

その為、あえて広角では撮らずに望遠レンズを使用しました。

これは別日に撮ったので水の色がもっと青かったです。

f0361118_18175273.jpg


因みに今回使用したレンズは

最近はこのレンズがとてもお気に入りで多用しています。

描写もはっきりしていてくっきり撮れるのがお気に入りです。

AFスピードは以前使用していた、ニコンと比べると

少し遅く感じますが、動物等の動き物を撮らないので

個人的には気になりません

もしFUJIのXユーザーの方で検討されているのあれば

標準レンズとこの望遠レンズがあれば

ある程度は撮れる気がします。



次は移動の途中で見つけた

赤い屋根の建物


f0361118_18180861.jpg


優しい朝日に照らされ

ほのぼのした光景に自分は見えました^^


まとめ


今回行った青い池は

紅葉が終われば雪と絡めた写真を撮るのが楽しみです。

1年間の間で1番に撮りたい光景なので

今か今かと待ちわびています。

それをFUJIのカメラがどう表現してくれるのかを楽しみにして

今後も足を運びたいと思います。

今回も最後まで見てくれた方、本当にありがとうございます。

次回更新まで、それではまた(^^)/""

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ






[PR]
Commented by ゆうこ at 2017-10-10 18:57 x
こんばんは。
青い池、いつ見ても素敵です。
きっとフジくんは、全身で表現してくれると思います。

これから、厳しい冬がやってきますね。私は冬が一番美しいと思っています。森の声さんの写真、楽しみにしています。
Commented by morinokoe756 at 2017-10-11 10:58
> ゆうこさんこんにちは
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
青い池はおっしゃるようにいつ行っても美しく
個人的にも大好きなスポットです。
その日の天候により水の色が違い色々な表情があると思います。

FUJIはとても気に入っておりこれからも長く愛用しようと思います。

そうですね。これから長い冬がやっては来ますが
一番美しく季節だと思いますので、寒さに負けずに写活に励もうと思います。
引き続き宜しくお願いします。
by morinokoe756 | 2017-10-10 09:03 | 美瑛~秋 | Comments(2)