紅葉を見に三国峠と高原温泉に行ってきた



先日、上川方面に紅葉狩りに行って参りました。

今年は例年より葉の色付きが早くて

秋は駆け足で進んでいます。

個人的に好きな場所でもある三国峠

とても標高が高い(標高1139m)峠です。

今までも何度か訪れてはいますが


前回の記事
↓↓↓
朝日の三国峠


紅葉がここまで綺麗なタイミングで来れたのは

今回が初めてです。

朝日に照らされたダケカンバの木は黄色く輝き本当に綺麗でした(´∀`)




f0361118_18495934.jpg


そして次に向かった先は

今回のメインでもある高原温泉(高原沼)です。

高原温泉と言う名称ですが、決して入浴をしに行く訳ではなく

紅葉を見に行く場所です。
(因みに宿泊施設もあり温泉も湧き出ています)

大小数々の沼が山の中にあり、沼沿いには色取り取りの紅葉を見る事が出来ます。

コースの時間は約3〜4時間です。

タイムリミットは15時までになります。

その為、気持ち急ぎ目には登ります。



f0361118_14175516.jpg


今回は天気予報に反して生憎の曇り空

少し残念ではありましたが

紅葉の色は綺麗に見る事が出来ました(^o^)

f0361118_18501636.jpg


時間帯によっては僅かながら

青空も見えたり気持ちが良かったです。


f0361118_18502145.jpg


実は今回此処に来たのは2回目なのですが

前回は快晴だったので

今回はまた違った表情が見れました。


因みに前回の記事
↓↓↓
高原沼へようこそ


此処まで来ると

紅葉だらけです笑


f0361118_09211205.jpg


この山は緑岳と言う山です。

手前にあるダケカンバの木々が印象的でした


f0361118_09304454.jpg


そして帰り際に見た滝見沼

個人的に一番大好きな沼です

晴れて風がなければ

リフレクションが綺麗な場所です。


f0361118_09362709.jpg


まとめ


今回は気象条件はあまり良くは無かったですが

色々振り返ると綺麗な紅葉には変わらないので

とても楽しかったです(⌒▽⌒)

また来年行けたら行きたいものですね

途中で過去記事の写真見てみましたが

昔の写真って本当に恥ずかしいものですね笑

進歩したかどうか分かりませんが

今後も少しずつでも成長いけたらと思います。

今回も最後まで見てくれた方、本当にありがとうございます。

次回更新まで、それではまた(^^)/""

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ





[PR]
Commented by minibears at 2017-10-01 10:30
こんにちわ。
もうすっかり紅葉が楽しめる北海道なんですね。
キレイに色づいていて、たくさん写真を撮りたくなりますね♪
過去に撮られていた紅葉写真で写りこみも見させて頂きましたが、晴れていると同じ場所でも違う良さを感じました。
私も短い秋の季節をたくさん楽しみたいです。

Commented by morinokoe756 at 2017-10-02 11:42
> marukoさんこんにちは

現在、北海道の山は紅葉真っ盛りですよ(´∀`)
その為、忙しない日々が続きます。
色づき具合や天候が良いタイミングが重なれば良いのですが
日々なんとか撮っています。

過去写真まで見てくれてありがとうございます。
画質もあまり良くなく恥ずかしいのですが、URLを貼り付けてしまいました笑
そちらの紅葉はまだ先だと思いますが、良い光景が見れると良いですね^^

余談ですが、ニュージーランドの旅行お疲れまでした(^o^)
ゴンドラ動画見せてもらいましたよ。
素晴らしい絶景ですねー
あんな美しい景色見たら一生忘れられないものになるでしょうね。
本当に羨ましい限りです^^
熊が出て来る記事も楽しみにしていますね。

最後に今後ともよろしくお願いします(^^)/""

Commented by ライダー at 2017-10-24 23:12 x
はじめまして。 私も三国峠が大好きで、在道時にはしばしば車、バイクで景色を見に行っていました。 

主様の綺麗な画像を見てとても懐かしい気持ちになり、当時の記憶が蘇ってきました。
北海道(日本)を離れて約10年、その間に子供も出来ましたが彼らにまだこの雄大な景色をみせる事が出来ていません。
なので、今夜は主様の画像を見せながら、妻とドライブデートした事でも話して聞かせよう(まだ理解出来る年齢ではないですが)かと思いました。

突然のコメント失礼しました。
Commented by morinokoe756 at 2017-10-26 20:15
> ライダーさん初めまして
コメントありがとうございます。
三国峠は私も好きなスポットの一つですよ。
年に数回訪れますが、いつ行っても期待を裏切らない絶景を見せてくれます。

ライダーさんも北海道に住んでいたのですね^^
良い思い出がたくさんあるようで、道民としても何か嬉しいです。
私の拙い写真ですが、お役に立てるなら嬉しい限りです。
お子さんも楽しい話を聞けると嬉しいと思いますよ(´∀`)

いつかご家族で北海道に旅行に来てください。
その時は是非三国峠も必ず行って見てくださいね。

またご訪問お待ちしています。
今後とも宜しくお願いします(^^)/""


by morinokoe756 | 2017-09-28 11:33 | 上川 | Comments(4)