曇りのち雨、そして夕焼け


約1週間振りの美瑛

前回来た時は雪が降っていた風景も1週間経つと

畑には土が剥き出しでした。

到着時は微妙な天候で

今にも雨が降り出しそうな曇り空

暗雲でしたが、迫力があり少しの間眺めてしまいました。


f0361118_16561550.jpg


天候も少しずつ回復し始めた午後

美瑛の畑は陰影がはっきりしてきます。

f0361118_15563498.jpg


美瑛をあちこち走り回り

気が付けば夕方

夕焼けを求めてアスファルトをひたすら走ると

残雪残る十勝岳がとても美しかったです。


f0361118_12235457.jpg



そして最後に辿り着いた場所では

地平線に沈む寸前の夕日がとても綺麗でした。



f0361118_12275699.jpg



余談ですが、4月29日〜5月14日まで美瑛の街中で

有名写真家による写真展示会が開かれています。

美瑛・景観・写真国際フォーラム2017

初日のオープニングイベントが訪問日だったので立ち寄りました。

世界的に活躍している吉村和敏先生や

美瑛をメインとして活躍している菊地晴夫先生も来ていました。

会場では素晴らしい作品の数々が展示しており

見応えがありますので、もし期間内に美瑛に訪れた方は是非観に行って下さい。

下の写真はオープンニングイベント会場です。

スマホ画像なので画質が悪いのと角度が傾いているのはご了承下さい。



f0361118_16345859.jpg



まとめ




今回の美瑛訪問は生憎の天候ではありましたが

夕方には晴れてくれたのが救いでした。

普段あまり夕焼けは撮る機会は少ないのですが

たまに撮ると良いものですね( ´∀`)

今回も最後まで見てくれた方ありがとうございます。

次回更新まで、それではまた(^^)/""

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


[PR]
Commented by minibears at 2017-05-01 20:13
森の声さん~お久しぶりにコメントを残します。marukoです。
ひとつ前の記事の、青い池はやっぱり感動の景色ですね。
こんなにブルーがきれいな青い池が有名になって、たくさん人が集まってますます有名になっていくんでしょうね。
それでも変わらず、自然の美しさのままであってほしいですね♪
夕焼けの写真もすごく素敵ですね。美瑛が大好きな人がたくさんいるのがよくわかります。私も北海道にいたら、通いたくなっちゃいます(#^.^#)
Commented at 2017-05-02 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokoe756 at 2017-05-02 10:18
marukoさんお元気ですかぁ^^

青い池の記事見てくれて嬉しいです。
降雪した情報を聞き訪問したので良い景色に巡り会えましたよ。
もう青い池はすっかり観光地化され有名になってしまいましたね。
おっしゃる通り今のまま残ってほしいですが、
池に立つ枯れ木は少しずつ本数も減って来たり倒れ掛けています。。。

夕焼けも偶然通りかかった場所なんですが、撮れて良かったです。
なるべく観たままの色を表現しようと思い空の色を表現するのに現像時に苦労しました(汗)

今はGW真っ最中ですが、北海道もようやく桜の開花が聞こえ始め
写真に納めたいと思っています。
本州ほど本数も多くなく綺麗ではありませんが、どこかで撮りたいものですね。
marukoさんも良いGWをお過ごしくださいね(^^)/""
Commented by morinokoe756 at 2017-05-02 11:10
鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます。
勉強だなんて私もまだまだですよ。
なかなか気が乗らなく出掛けられない時もありますよね。

本題のEIGHTのストラップの件ですが、金属部分に関しては
カメラ本体にあたることはほとんどないですよ。
実際に使用していてもカメラが傷ついたりすることはなかったですね。
そこはあまりシビアにならなくてもいいかもしれませんね^^

因みにEIGHTのストラップは皮も肉厚でしっかりしているので、
安心感はありますしオススメですよ。

最後になりますが鍵コメで返信するとコメント表示されないという事を
以前聞いたので通常返信になる事をご了承ください。
ご訪問並びにご質問頂きありがとうございました。
今後も引き続きよろしくお願いします。
Commented at 2017-05-02 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokoe756 at 2017-05-04 10:18
鍵コメさん

自分の思っているストラップと合うといいですね^^
良いカメラライフをお過ごし下さいね。
今後とも宜しくお願いします。
by morinokoe756 | 2017-05-01 18:07 | 美瑛~春 | Comments(6)