Beauty of Blue sanpo



前回、青い池が開放した記事を載せましたが

中途半端な雪解けで満足できるのは撮れませんでした。

今回は数日後に降雪した情報を聞き、雪の青い池が撮れるのではないかと思い

リベンジも兼ねて再び訪問してきました。

青い池は少し標高の高い場所にあるので

平地より気温は低めになります。

その為、薄っすらと積もっただけで白い雪景色が見れる確率が高いです( ´ ▽ ` )

訪問時はみぞれ混じりで、降雪は少なめでしたが

木々にはしっかりと雪景色を観る事が出来、初冬のような光景でした( ´∀`)



f0361118_20133149.jpg


夏の緑がかった色も悪くはないですが

真っ白な世界で観る青い池は

青さが違うと思います(≧∇≦)

今回は現像による若干の色の違いはありますが

その時の構図や日照角度により相違があるのはご了承下さい。

訪問時間は早朝ではないので風が少し出ていて

水面が揺れていたのが気になりました。

次の写真は自分が撮りたかったイメージとは程遠く

自分の詰めの甘さを感じました。

また次の機会に再トライしたいと思います( ・∀・ )ゞ



f0361118_18525587.jpg



他に撮ったのは広角写真が多くなりました。



f0361118_15453705.jpg








そして最後に数年前にAppleの待ち受け画面に

似た構図の写真です。



f0361118_18151113.jpg


私の写真はまだまだですが今回の中では

一番最初の写真が気に入っています。

これはあくまで自己満足になりますけどね(笑)

今回撮影した時間は午前9時前後でしたが

予想以上に観光客もほとんど居なく

貸切状態だったのが幸運でした(о´∀`о)

晴れた日ではまずありえない贅沢な気持ちに浸りながら

青い池を後にしました。



まとめ



今回は4月下旬に思わぬ光景を撮る事が出来て

行って本当に良かったです。

またいつか他の地でもこのような良き状態に出会いたいものですね♪( ´▽`)

今回も最後まで見てくれた方、本当にありがとうございます。

次回更新まで、それではまた(^^)/""


ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


[PR]
by morinokoe756 | 2017-04-23 20:36 | 美瑛~春 | Comments(0)