人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりゆく冬




久し振りに美瑛訪問してきました。

気付けば2月は一度も訪れず、約1ヶ月ぶりでとても新鮮な気分です。

美瑛の空気は穏やかで、いつも温かく包んでくれるようにも感じます。

今回は日の出から日の入りまで滞在し良い時間を過ごしました(・∀・)

雪質も厳冬期とは変わりザラメ状態になっていましたが

美しさは変わらないですね。

そんな中で見付けたキタキツネの足跡

なんだかほっこりする光景に心が和みました(*^^*)

まるでツリーの木に誘ってくれているようです。

やはり動物達もツリーは気になるのでしょうか



終わりゆく冬_f0361118_08434981.jpg



今回は実際にキツネには出会いませんでしたが、

美瑛では見かける事は多いです。

見付けた時はいつもしばらく眺めている自分がいます。

痩せているキツネが多く頼りなくも見えますが

自然の中で逞しく生きている姿を見ると

いつも『がんばれー』って応援したくなりますね。



そして冬の終わりを感じた光景に出会いました

畑の雪を溶かすのに撒き始めた融雪剤

グルグルと円を描くように撒かれた畑は時に芸術的にも感じます。

なんだか移り行く季節を肌で感じました。

毎年の恒例行事ではありますが、北海道にも少しずつ春が近付いているようです。



終わりゆく冬_f0361118_07451730.jpg


最後に広い丘で見た夕暮れに染まる山々

アーベントロートです。

十勝岳がピンク色に染まり

赤い屋根も静かに眠るようです。

ブログ画質だとわかりにくいのが非常に残念ですが。。。

うまく伝われば嬉しいです



終わりゆく冬_f0361118_19413300.jpg



その後十勝岳から満月が昇りとても綺麗だったので

写真も撮らずにただ見惚れてしまいました( ´∀`)




まとめ



今回は美瑛で綺麗な景色を見れてリフレッシュ出来ました(^^)

広い丘は何度見ても良いものですね。

春に向けて融雪剤の散布も始まり

真っ白な畑は来冬まで見れなくなりますが

春から育つ青麦の景色もとても楽しみです。

次回も引き続き美瑛編が続くと思いますが

よろしくお願いします。

最後まで読んでくれて方、本当にありがとうございました。

また次回まで

それではまた(^^)/""

ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


by morinokoe756 | 2017-03-15 11:42 | 美瑛~冬

趣味ブログ


by 森の声
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31