リスペクトするブロガー

f0361118_12140085.png


今回は個人的にリスペクトしているブロガーを何人か載せたいと思います。

私はいつもネットで色々なブログをチェックしていますが

その中でも個人的に尊敬するブロガーを紹介したいと思います。

あくまでも独断で順不同で載せています。





まずはWise Cameraさんです。

f0361118_10023937.png
(画像参考元 Wise Camera)

北海道で活動されている有名なブロガーさんです。

道内各地の風景写真を迫力ある描写で撮影されています。

技術も高く、最近では自分の現像方法も載せているので

現像も参考になるのではないでしょうか

タイトルでは『初心者のカメラブログ』となっていますが

初心者レベルはとっくに超えています!

最近ではオリジナルストラップも発売したりと活動範囲を広げています。

夏には登山もされているので、山好きな方は見ているだけでも楽しいのではないかと思います。

しかも更新頻度高いです。







次は幸せカメラ.netさんです。

f0361118_10095141.png
(画像参考元 幸せカメラ.net)

北海道の道東を撮影フィールドとして主に活動されています。

自然の荒々しさを表現した描写は身を見張るものがあり

見る人の心を奪います。

特に動物写真は印象的に感じます。

ここ半年ぐらいはお休みしているのが、

残念ですが復帰を心待ちにしています。

もし管理人のKENさんが見ていたらお忙しいとは思いますが

帰ってきてほしいものです。









次は廣島宗毅.photoさんです。

f0361118_10130722.png
(画像参考元 廣島宗穀.photo)

同じく道東をメインとして活動されており

HOME画面では、いきなり4KのFULLSCREENの映像の美しさに目を奪われます!

ハーフNDを以前から使用しており、人間の見た目に近い写真を見る事が出来ます。

ポータブル赤道儀を使用して撮影した星空写真は一見の価値ありですね。

機材を使用した撮影方法等も具体的に書かれているので勉強になるのではないでしょうか







次は*micamelife*さんです。

f0361118_11113286.png
(画像参考元 *MICAMELIFE*)


北海道の美瑛をメインにした写真が多く、女性ならではの感性で描く

作品は繊細なタッチでとても優しさが伝わってきます。

そして文章からも美瑛を愛する気持ちが

ひしひしと心に響き見る者の心を奪います。

是非女性の方に見て頂きたいブログです。

個人冊子や数々のフォトコンにも受賞されている経歴の持ち主の方なので

名前を聞かれた事が多いのではないでしょうか

以前エキサイトブログのピックアップブロガーにも選ばれています。








次は山歩き川歩きさんです

f0361118_11165312.png
(画像参考元 山歩き川歩き)
道内各地で様々なアウトドアを楽しみながらしている写真が多く、

皆さんも役に立つ情報があるのではないかと思います。

そして素晴らしいのが星空の写真です。

北海道の澄んだ空気の中で写した夜空は

絶景かと思われます。

道内各地の夜空を撮影しているアクティブな方です。

同じくピックアップブロガーにも選ばれています。









次はいつも向かい風さんです。

f0361118_11200532.png
(画像参考元 いつも向かい風)
北海道の道央の秘境や登山、ガジェットレビュー等幅広い記事で

飽きさせない内容が多く、他の方とは違った視点で書かれているので

参考になる事が多いと思います。

活動範囲が広いので道内の方は

撮影場所を探すのには良いのではないかと思います。






次はログカメラさんです。

f0361118_11220451.png
(画像参考元 ログカメラ)
ログカメラさんは、本州在住のようですが、

本州の色々な撮影スポットや

ウユニ塩湖の情報まで載せていて

撮影範囲も幅広いですね。

ウユニ塩湖は個人的にもいつか行きたいスポットなので参考にしたいと思います。

そして本州はあまり訪れたことがないので

見ているだけでも旅行気分に浸れます。

そして読者からの機材購入相談が多いので、気になるカメラやレンズがあれば

気軽に質問して見るのも良いのかもしれません






最後は広く浅くときどき深くさんです

f0361118_11242011.png
(画像参考元 広く浅くときどき深く)


世界各地を旅した写真祭のポートレートや

日本ですと北海道から九州まで活動範囲がとても広く

世界30カ国以上を旅した方です。

そのため多彩な記事が載っています。

写真展も開いているので写真の技術も高く、機材レビューも多数載っています。






ま と



今回は北海道のブロガーをメインに記事にしてました。

私はブログを始めてまだ1年未満なのでまだまだではありますが、

今後も色々な方のブログや記事で勉強させて頂きたいと思っています。

皆さんも時間があれば、今回紹介したブログに訪問して見るのも良いのではないでしょうか

それでは、また(^^)/""


ご訪問頂いた方はクリックお願い致します。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ




[PR]
Commented at 2017-02-01 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-01 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokoe756 at 2017-02-02 10:46
mikaさんおはようございます。
私が普段から思っていることを正直に書いただけですよぉ^^
逆にそう言ってもらえると嬉しいです\(^o^)/
ですので、気兼ねなくプリントして下さい。

以前の事も、もう気にしないでくださいね。
私が誤解を招くような記事を書いたのが悪いので。。
その際はこちらこそじっくり話すことが出来て、本当に良かったと思っています(^^)

日記等に書いて文字にすると重みがありますよね
でも後で見返すことが出来るので大切なことだと思います。
私も普段から日常あったことをよく手帳に書くようにしています。

今回、記事に載せたブロガーさんは実際に美瑛で会ったこともある方がいて
貪欲に写真を撮っていて見習うべきところがたくさんあります。
だからこそ素晴らしい写真や記事が出来ると後に実感しました。
今後の自分の糧にしたいですね

道東は自然の荒々しさが好きですね。
まさにアニマルプラネット!
距離は本当に遠いですよね(汗)
ジュエリーアイスに行った時も撮影時間より移動時間のほうが長かったでした(笑)
私も基本的に下道を地道に行きますよ~
高速は確かに楽ですけど、高速代払うならガソリン代にして
1回でも多く撮りに行きたいので。。
堅実でシビアな理由です(笑)

今月はもう少し道東攻めをしたいです!
この時期にしか見れない光景を是非とも目に焼き付けたり、写真に撮りたいと思っています。
もちろん美瑛にも共通する事ですけどね^^
身体と時間が足りないですが、残り短い冬を楽しみながら撮影に勤しみたいと思います!

No2に続く
Commented by morinokoe756 at 2017-02-02 11:29
No2

ジュエリーアイスの撮影時は寒さにより、眼鏡が凍り白いサングラス状態になりました(笑)
前が全く見えなくて、撮るの大変でしたが、そう言ってもらえると嬉しいです。
名寄方面は厳寒の朱鞠内湖もあるので寒いでしょうね(^^;

マイナス34度って・・・(;・∀・)
バナナで釘が打てるじゃないですかぁ!!
それは経験した事ないので未知の領域、凄すぎです。

mikaさんが言うように浜の潮風って心底冷えますよね(*_*)
あまり経験したくはないですが、また来年にリベンジを必ずします!
寒い寒いと言いながら行く写真バカです(笑)
自分の中で納得いかない部分が多数あるので再チャレンジしようと思います。

使い捨てじゃないカイロは気になりますねぇ(・∀・)
もしかしたら冬のマストアイテムになるぐらい大事なものになりそうです。
アマゾン等で調べてみようと思います。
冷えは末端からきますもんね。

いろいろ嬉しいコメントやためになる情報ありがとうございました^^
mikaさん今後とも宜しくお願いします。


by morinokoe756 | 2017-02-01 15:54 | 写真 | Comments(4)